fc2ブログ

変なナス

午後からどんよりと曇ってきました
台風が近付いています
最初の進路予報では、この辺りが直撃か?!という感じでしたが
少し右に首を振ったようで、台風の左側に当たりそうです
雨に気を付けなくてはいけませんね

今日は秋分の日
秋のお彼岸にはニンニクを植えるのですが、今年は断念😓
でも、冬にはどうしても大根が欲しいし
種もあったので
夏の間、黒いマルチを施してあった所に穴を開け
種を蒔きました
24本分になりました

連休という事で、通り掛かる方が多く
買って下さる方が多いようで
無人販売所の野菜の売れゆきがいいです
昨日7袋出したナス🍆も売り切れていたので
ダーリンが採ってきたナスをすぐに袋詰めにし、並べに行きました
3本入れて100円です
今日は6袋できました
採れたナスの中に、こんなのがありました
16007628420.jpeg
天狗の鼻というよりも
豚のしっぽみたいです
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re: ニュースになりそう

たびいくひとさん>
フフフ🤭
Yahoo!と癒着している、たびいくひとさんらしい発想です

Re: タイトルなし

レムさん>
こちらでも、長雨と日照りで枯れたかと
諦めて抜いてしまった人はダメてすが
そのまま置いていた人は、採れているようです
でも、小さくて固いそうです

Re: No Subject

沙羅さん>
今年は私が行けてないので
強い剪定をしておらず
秋ナスは諦めていましたが
そのままでも、結構な量が採れています😄✌️

ニュースになりそう

おはようございます。
今日の北海道新聞に、トマトから突起物が出ている
記事が載っていました・・・。
突起物がリンゴのヘタに見えていました。
このナスも写真を新聞社に送ると、記事になるかも
しれませんよ・・・。
いやいや、Yahoo!ニュースにも・・・。

お、かわいい。
ファームも茄子が採れ出しました。
ニンニクを忘れてます。

No Subject

なんか凄く繊細で芸術的な茄子ww
まだ、茄子ができるなんて羨ましいゎ~
無人販売所、繁盛でイイね♡
プロフィール

hana

Author:hana
登場人物
ダーリン:60代後半
私   :60代前半

50代に再婚
定年後は2人で楽しむのを目的に
在職時より、物件を探し始め
週末田舎暮らしを経て
完全退職の後、田舎に定住を始め
12年目になりました

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
旬な商品
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる